CDR6275

Michio SHIRAISHI Official Site

Publications

  • Hotaka Kawase, Mikio Shinya and Michio Shiraishi, Smoothing Hand-drawn Strokes by Adaptive Moving Average for Illustration Tracing Tasks, The 2012 International Workshop on Advanced Image Technology (IWAIT2012), Ho Chin Minh City, 2012.
  • 中嶋 智, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 桂川 秀嗣, 小川 ゆう子, 川島 基展, 近藤 邦雄, 太極拳独習用CG教材の開発と評価, 映像情報メディア学会技術報告, 36(16), 2012.
  • 川瀬 穂高, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 適応的移動平均法を用いた手書きイラストトレースのための手ぶれ補正, 映像情報メディア学会技術報告 36(16), 167-170, 2012.
  • 長谷川 健, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 手書き風資料作成のためのオートシェイプツール, 映像情報メディア学会技術報告 36(16), 171-174, 2012.
  • Mikio Shinya, Shin’ya Nishida and Michio Shiraishi, Visual perception of sub-pixel fineness of a hair-like texture, Workshop on Perception of Material Properties 2011, 2011.
  • 谷 早織, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 林 明照, 丸山 優, 頭蓋顔面骨の多変量解析, 映像情報メディア学会技術報告 35(14), 33-36, 2011.
  • 細矢 絵美, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 銅板表札風画像の生成法, 映像情報メディア学会技術報告 35(14), 13-16, 2011.
  • 深谷 寛之, 新谷 幹夫, 白石 路雄, CGのためのスキー場のコブの生成, 映像情報メディア学会技術報告 35(14), 5-8, 2011.
  • 小川 ゆう子, 新谷 幹夫, 桂川 秀嗣, 白石 路雄, 川島 基展, 近藤 邦雄, 太極拳独習用CGコンテンツの開発, 映像情報メディア学会技術報告 35(14), 1-4, 2011.
  • Michio Shiraishi, Yu Kamimura and Mikio Shinya, Abstract Shape Extraction For Watercolor Tree Rendering Using Anisotropic Density Functions, The journal of the Society For Art and Science, 10(2), 48-57, 2011.
  • Michio Shiraishi, Yu Kamimura and Mikio Shinya, Abstract Shape Extraction For Non-photorealistic Tree Rendering Using Anisotropic Density Functions, NICOGRAPH International 2010, Singapore, 2010.
  • 川瀬 穂高, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 移動平均法を用いた手書きイラストの手ぶれ補正機能, 映像情報メディア学会技術報告 34(18), 23-26, 2010.
  • 小川 ゆう子, 大原 聡美, 新谷 幹夫, 白石 路雄, アクションゲーム『Tom Tit Tot』の制作, 映像情報メディア学会技術報告 34(15), 31-34, 2010.
  • 上村 悠, 白石 路雄,新谷 幹夫, NPRのための異方性濃度関数を利用した樹木概形の抽出手法, グラフィクスとCAD / Visual Computing 
合同シンポジウム 2010, 2010.
  • 新谷 幹夫,白石 路雄, 土橋 宜典,岩崎 慶,西田 友是, 異方性Plane-Parallel散乱モデルによる毛髪状物体の高速レンダリング, グラフィクスとCAD / Visual Computing 
合同シンポジウム 2010, 2010.
  • 上村 悠, 白石 路雄,新谷 幹夫, 水彩画風レンダリングのための樹木の陰関数表現, 画像電子学会年次大会, 2009.
  • Mikio Shinya, Michio Shiraishi, Yoshinori Dobashi, Kei Iwasaki and Tomoyuki Nishita, Rendering Translucent Materials with Plane-parallel Solution, Journal of Information Processing, 17, 180-190.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 土橋 宜典, 岩崎 慶, 西田 友是, 散乱媒質の反射・透過分布の計算と補間処理, 画像電子学会誌 38(4), 423-431, 2009.
  • 新谷 幹夫, 土橋 宜典, 白石 路雄, 岩崎 慶, 西田 友是, 多重散乱モデルの効率化と樹木レンダリングへの応用, グラフィクスとCAD / Visual Computing 合同シンポジウム 2009, 2009.
  • 谷 早織, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 林 明照, 丸山 優, 岡田 恵美, 荻野 晶弘, 山田 哲郎, 頭蓋顔面骨X線写真からの三次元形状推定の基礎検討, 日本シミュレーション外科学会会誌, 17(4), 184-185, 2009.
  • 小川 ゆう子, 新谷 幹夫, 白石 路雄, ゲームエンジン『Irricht』を用いた学生3Dゲーム作成実習の検討, 画像電子学会年次大会, 2009.
  • 嶋田 有紀, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 原田 隆宏, GPUシェーダを用いた動的な雲の高速レンダリング, 情報処理学会論文誌, 49(5), 1743-1749, 2008.
  • 神子 良康, 丸山 優, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 山田 哲郎, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベースを応用した顔面骨骨折の評価, 日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会, 2008.
  • 林 明照, 丸山 優, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 室 孝明, 保坂 宗孝, 山田 哲郎, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベースからみた中顔面骨の形態的特徴, 日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会, 2008.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 林 明照, 丸山 優, 岡田 恵美, 酒井 敦子, 稲見 浩平, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベース構築におけるテンプレート変形処理の改良, 日本シミュレーション外科学会会誌, 16(3), 83-88, 2008.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 林 明照, 丸山 優, エッジベース測地距離を用いた頭蓋顎顔面骨モデルのメッシュ変形処理, 情報処理学会論文誌 49(1), 497-502, 2008.
  • 新谷 幹夫, 土橋 宜典, 白石 路雄, 岩崎 慶, 西田 友是, 固有解を用いた表面下散乱の高速表示, グラフィクスとCAD / Visual Computing 
合同シンポジウム 2008, 2008.
  • 神子 良康, 丸山 優, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 山田 哲郎, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベースを応用した顔面骨骨折における正中矢状断面の検討, 日本シミュレーション外科学会会誌, 15(30), 60, 2007.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 林 明照, 丸山 優, 岡田 恵美, 酒井 敦子, 稲見 浩平, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベース構築におけるメッシュ変形処理, 日本シミュレーション外科学会会誌, 15(3), 59, 2007.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 土橋 宜典, 岩崎 慶, 西田 友是, 固有値解析によるクベルカ・ムンク理論の一般化, 情報処理学会研究報告 グラフィクスとCAD研究会報告 2007(111), 31-36, 2007.
  • 新谷 幹夫, 白石 路雄, 土橋 宜典, 岩崎 慶, 西田 友是, 準解析解を用いた多重散乱物質のレンダリング, グラフィクスとCAD / Visual Computing 合同シンポジウム 2007, 2007.
  • 嶋田 有紀, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 原田 隆宏, GPUシェーダーを用いた雲の高速レンダリング, グラフィクスとCAD / Visual Computing 合同シンポジウム 2007, 2007.
  • Yuki Shimada, Mikio Shinya, Michio Shiraishi and Takahiro Harada, Real-time rendering of dynamic clouds, ACM SIGGRAPH 2007 posters, 2007.
  • Michio Shiraishi, Mikio Shinya and Rikiya Watanabe, 3D Animation of Aerial Firework Reconstructed from Single Image, NICOGRAPH Internation 2007, Toyota.
  • 林 明照, 丸山 優, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 岡田 恵美, 猪股 直美, 酒井 敦子, 原田 孝, 3次元頭蓋顎顔面骨データベース構築システムの基本構成, 日本シミュレーション外科学会会誌, 14(2), 31, 2006.
  • 嶋田 有紀, 新谷 幹夫, 白石 路雄, ネットワーク協調型ゲーム制作・実行環境の検討, 画像電子学会年次大会, 2006.
  • 渡辺 力也, 野津 公子, 新谷 幹夫, 白石 路雄, 画像ベース3次元花火アニメーションのための花火の軌跡解析, 画像電子学会年次大会予稿集, 34, 3-4, 2006.
  • 新谷 幹夫, 塩谷 裕作, 白石 路雄, 動的点群の統合処理, 情報処理学会研究報告 グラフィクスとCAD研究会報告 2005(44), 49-54, 2005.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 絵画風画像モーフィング, 情報処理学会論文誌 45(2), 659-667, 2004.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 3次元的な傾斜を用いた絵画風画像モーフィング, 情報技術レターズ 1, 169-170, 2002.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 絵画風画像モーフィング, グラフィクスとCAD / Visual Computing 合同シンポジウム 2002, 2002.
  • 椎名 久美子, 内田 照久, 白石 路雄, 滝口 開資, 林 篤裕, テスト項目に関するデータベースの試作, 日本行動計量学会大会発表論文抄録集 29, 70-71, 2001.
  • Michio Shiraishi and Yasushi Yamaguchi, An algorithm for automatic painterly rendering based on local source image approximation, Proceedings of the First International Symposium on Non-Photorealistic Animation and Rendering(NPAR 2000), 53-58, 2000.
  • Michio Shiraishi and Yasushi Yamaguchi, Adaptive parameter control for image moment-based painterly rendering, 9th International Conference on Geometry and Graphics, 2000.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 画像モーメントを用いた絵画風画像の生成手法, 情報処理学会論文誌 40(9), 3493-3500, 1999.
  • Michio Shiraishi and Yasushi Yamaguchi, Image moment-based stroke placement, ACM SIGGRAPH 99 Conference abstracts and applications, 247, 1999.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 実存する油彩画の特徴分析による油彩画風画像の生成手法, 情報処理学会研究報告 グラフィクスとCAD研究会報告 98(76), 1-6, 1998.
  • 白石 路雄, 山口 泰, 曲面を考慮したラジオシティ法のためのパッチ分割法, 情報処理学会研究報告 グラフィクスとCAD研究会報告 97(98), 1-6, 1997.

Patents

  • 合原 亮一, 白石 路雄, 新山 徳人, 翻訳管理装置及び翻訳管理システム, 特許公開2004-213147, (Patents Pending).

Awards

  • 画像電子学会 VC賞, 2002.
  • 情報処理学会 FITヤングリサーチャー賞, 2002.